2013/04/03

表参道シャルマンシーナ東京でのウェディング:ファーストルック編

表参道にある、シャルマンシーナ東京でのウェディングから、写真をいくつか紹介します。

最近OPENしたばかりの結婚式会場ですが、表参道駅から近く、目の前を通ったことがある方も多いかもしれません。
会場には当日の撮影に先立って、プランナー様に挨拶へ伺ったのですが、持ち込みカメラマンである私ができるだけ写真を撮影できるよう、細かな打合せを行うことができました。

写真はメイクシーンからファーストルックの写真を紹介します。
ファーストルックとは欧米ウェディングが発祥の文化です。もともと欧米では新郎様が新婦様のウェディングドレスを事前に見てしまうのは、良くない事とされていて、結婚式当日にドレスを纏った新婦様を新郎が初めて見る(=ファーストルック) 仕来りが前々からあるのです。
その時の新郎様の表情が、”見物”で、どんなリアクションをするか、そしてそのリアクションをいかに写真に収めるのがカメラマンに課されたミッションでもあるのです。


 この後、挙式・披露宴と続くのですが、
実はお色直しのときも、この”ファーストルック” を行いました。
その写真も後ほど紹介させて頂きますね!



ウェディングフォトグラファーをお探しの新郎新婦様は
以下サイトよりお気軽にお問合せ下さい。






結婚式カメラマン斉藤幸城のウェディング(ブライダル)撮影
前撮り・エンゲージメントフォトの写真撮影
URL:http://www.weddingpictures.jp/